2009年02月14日

やっぱりスローヨガはよかぁ~☆

先日、ホットヨガ の体験に行ってきました!
よそのスタジオへ行くのは初めてでしたが、実際にやってみるとスローヨガとの違いをよ~く感じました。

室内は38度icon57
こんな真冬に真夏のような部屋でヨガをするのにはすごく違和感がありましたが、やってみるとすぐに汗がダラダラと流れてきましたicon10icon10


ポーズはワシ、三角、立ち木など高度なものばかり・・・
団体で進めて行くので、なかなか見よう見まねでついていくのは難しかったです。
また、途中からは汗のかき過ぎで疲れ果て、クタクタの状態でした(笑)face11

スローヨガでは、ゆっくりと呼吸をしながらポーズをとっていくので安心ですicon12
自分の体の状態にあわせて無理なく進めていけるので、「きもちぃ~face03
「気持ちがゆったりする~」と感じますicon102

ホットヨガでは、呼吸も腹式なのか胸式なのかがハッキリせず鼻呼吸といわれましたが、スローヨガのように腹式呼吸をしながらポーズへの集中とリラックスを繰り返すことは、精神的にも気力と集中力をつけ、体力が十分備わってくると感じましたicon06face14


同じカテゴリー(キャッツ愛)の記事画像
春のお散歩
同じカテゴリー(キャッツ愛)の記事
 共存していくストーリーに感動しました! (2010-08-20 17:34)
 前世を考える (2010-07-17 13:47)
 カレーが食べたい (2010-05-01 00:01)
 春のお散歩 (2010-03-26 17:57)
 護身術 (2010-02-04 14:14)
 ピザ作り 手伝いました! (2010-01-24 16:06)

Posted by キャッツ愛 at 21:31│Comments(0)キャッツ愛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。